2017/10/22        エスティマ完成です。
サウンドセッティングを終えたら

いよいよ完成です。
 
2017/10/21        エスティマ取り付けです。(8) 
 ツィイター装着です。
 
2017/10/16        エスティマ取り付けです。(7) 
フロントスピーカー用アンプ取り付けです。 
 
2017/10/16        エスティマ取り付けです。(6) 
 サブウーファー用アンプ取り付けです。
 
 2017/10/15        エスティマ取り付けです。(5)
 常連のお客様はプレミアムコースを
選ぶ方が多いです。

最大の違いは塗布型の制振材
ODP211です。
 
 2017/10/13        エスティマ取り付けです。(4)
 ドア制振、

今回はプレミアムコースです。
 
 2017/10/12        エスティマ取り付けです。(3)
 ナビ本体取り付けです。

バックアイカメラ取り付け、
車種別取付を使用し楽に取付完了。
 
2017/10/11        エスティマ取り付けです。(2) 
 エスティマ配線通し作業、

ナビ配線作業です。
 
2017/10/09        エスティマ取り付けです。 
前回の車から引越しです。 
 
2017/10/08        エスティマにナビ取り付けます。 
 ナビはカロツェリアの
新型CL901を取り付けます。

ハイレゾにも対応し音質アップです。
 
2017/10/07        エスティマ入庫です。 
 エスティマ入庫です。
常連のお客様です。

これで3台目ですから、
大得意様になります。
 
 2017/10/06       ジムニー取り付けです。
 
ジムニーに、キッカーCSC44を前後に取り付けです。
 
 2017/10/06       アウディA3 デッドニングです。
 アウディA3

前後フェンダー、制振です。
 
2017/10/06        SUBARU インプレッサ 取り付けです。
 スバルインプレッサ

ドア制振とサブウーファー取り付けです。
 
 2017/09./27       TOYOTA アルファード入庫です。
 今回の作業内容。

カロツェリアTS−C1730Sの取り付けと

ドアデッドニングです。
 
 2017/09/16       BLAMサブウーファー登場!
 ブラムよりチューンドサブウーファー登場。
音質とパワーバランスに優れた1台です。

BLAM MSA25 ¥65000 10月入荷
 
2017/09/15       BMW取り付けです。(2) 

 さらに配線を整理し、内装組み立てです。

セットアップも無事に終了。
 
2017/09/11       BMW 取り付けです。 
 BMW118 入庫しました。

T様、これで3代目の乗り換えです。
今回アンプ内蔵プロセッサー

 マッチ PP−62DSPの取り付けです。
内装の分解は最小限にと

思っていましたが・・・ 
 ケーブルの引き換え作業は

美しく行いたいので、結局内装は

いつもの通りバラバラになりました。
 
2017/09/04       アルトワークス取り付けです。(2) 
 アルトワークスにフォーカル130K取り付けです。

アルトワークスには奥行的にも
口径的にもジャストフィットです。
 
2017/09/01       アルトワークス取り付けです。 
 アルトワークス入庫しました。
 またいつものように内装バラバラになりました。
 すごいうるさい車だと言う事で

まず床を制振する事になりました。
 ドア制振。
内張もしっかりと制振しました。 
 アンプ取り付け。

往年の名機をお持ちでした。
 
 2017/08/15       C−HR取り付けました。

 トヨタ C−HRのお客様、
サブウーファーの取付場所で心配されていましたが、
助手席の足元に決定。

フォーカルの13cmサブウーファーのBOXを制作し
助手席足元に装着。
 
2017/08/10       MAZDAデミオデッドニングです。 
 
前回、フェンダー制振をしましたが、さらに車を静かにしたいと言う事で
ルーフの制振が追加になりました。 
 
 
 2017/08/06       BMWスピーカー交換です。

 軽く何かやりたいと言うお客様のご要望により
車種専用に出ているフォーカルスピーカーを
取り付ける事になりました。

ボーカルの声域が美しく伸びの良い高音が特徴です。 
 
 
 2017/08/05       MAZDAアテンザ取り付けです。
 
ボーズサウンドシステムが装備されており
、ドアには23cmサブウーファーが装着されておりますが、
純正サウンドは低音も高音も出ない、迫力の無い音質です。

そこでオーディオソンプリマAP5,9bitを増設し
ドアのサブウーファーとダッシュのフロントスピーカーを信号をミックスし、
新たなフルレンジ信号に作り変えました。

フロントドアにハーツESK165,5、
コストパフォーマンスに優れ最近人気上昇中。
純正23cmよりも重厚感のある低音が出ます。

コアなメタルファンにはサブウーファーは欠かせません。
 
2017/07/28       エスティマ取り付けです。 
 
ハリヤー、Xトレイル、エスティマと
このスピーカーは3台の車を乗り換えてきました。

この3Wayしか出せない音があります・・・
一度虜になると逃れられません。

 
 2017/07/12      エスティマ入庫です。
 常連のお客様のエスティマ入庫です。

今までに何台も取り付けさせて頂いてます。
 
2017/07/09        優れモノ。
 吸音、断熱に優れたシンサレートです。
 
 2017/07/08        レガシィー床制振です。

 レガシィー床デッドニング施工です。
 
2017/07/01         N-ONE取り付けです。(2)

 たまに売れるディナウディオです。
熱狂的ファンがいます。
 
 2017/06/27        N-ONE取り付けです。

20年来の常連のお客様取り付けです。
N-ONE、今日のテーマはティナラムの再現です。 
 
2017/06/19        C-HR取り付けました。 
 C-HRにナビ取り付けました。
 
 2017/06/14       C-HR作業中です。(1)
 C-HR、とっても配線通しが大変です。
 
2017/06/13        C-HR入庫です。 
 今、話題のC−HR入庫しました。
 
2017/06/10        ルーミ取り付けです。 
 ルーミーにFOCAL ES130K

取り付けました。

13cmスピーカーがピッタリ。
 
 2017/06/10        ベンツW207取り付けです。
 ベンツw207に

FOCAL PS165F取り付けました。
 
2017/05/26         アバルト595取り付けです 
 アバルト595に

ナビ取り付けました。
 
 2017/05/20         フィアット500&アバルト595入庫です。 
大きい車の後は小さな車が入庫してきました。

フィアット500にはスピーカー、

アバルト595にはナビ取り付けです。 

 2017/04/20         DODGE・RAM取り付けです。
DODGE・RAM、久々の大きな仕事でした。

5週間かかりました。

詳しくはこちら
 
 2017/04/06         メルセデスベンツGLC取り付けです。
 メルセデスベンツGLCにフォーカルES80KforMB取り付けです。

純正ではツィーターはありません。

ベンツ用8cmウーファー、ピタっと入りました。

サブウーファー用ローパスフィルター配線。
 
 2017/04/03         WAKEデッドニングしました。。
 ダイハツWAKE

ドアデッドニングです。
 
 2017/04/01         MINIONE取り付けです。
 MINIONE、フロントドアスピーカー交換

リアスピーカー交換です。
 
 2017/03/31         HONDA N-ONE取り付けです・
ホンダN-ONE

スピーカー取り付け&ドアデッドニングです。
 
 2017/03/19          ロードスター取り付けです。
マツダロードスターに

フォーカルPS165F取り付けです。

難しい工程でしたが、予定通りに完成です。 
 
 2017/03/14          マツダロードスター入庫です。
 MAZDAロードスター入庫です。
 
 2017/03/13          ワゴンRスティングレー取り付けです。
  ワゴンRスティングレーに

ブラムスピーカー取り付け、

Aピラー加工取り付けです。
 
 2017/03/06          カロツェリアTS-WX70DA取り付けです。
タウンエースにカロツェリアの新製品

TS−WX70DA取り付けです。 
 
 2017/03/05          ナビゲーション取り付けです。
 ソアラにカナックの取り付けキットを使用し

ナビゲーションの取り付けです。
 
 2017/02/19          GOLF7にスピーカー取り付けです。
久々にフォーカル165WRC

取り付けです。 
 
 2017/02/13          GOLF7入庫です。
 GOLF7入庫です。
 
2017/02/12          HONDA S660取り付けです。 
 
HONDA S660にスピーカー取り付けました。

最近は趣味性の高い車増えてきてます。
 
 2017/02/11         ジムニー取り付けです。
 ジムニーにスピーカー取り付けました。
 
 2017/01/30         レクサスISデッドニングしました。
 レクサスIS、後方からのロードノイズがひどいとの事で

リアフェンダーまわりとリアドアを制振しました。
 大変効果があったようで

お客様は大喜びでした。
 
 2016/12/01         アルトターボRS制振しました。
 
天井に制振材を貼りつけ
断熱効果を上げる為に天井内装裏にはエプトシーラーを貼りつけ。
Aピラーも制振、床も制振しました。
 
 2016/11/30         アルトターボRS入庫です。
 
アルトターボRS、床、天井、制振です。
まずは内装分解、床も分解、天井も分解・・・
 
 2016/11/25        ベンツ取り付けました。

ベンツのお客様、カセットデッキが聴きたいと言う事で
カセットデッキ取り付けです。
 
 
 2016/11/24        働く車取り付けです。
 
最近多くなりました働く車シリーズです。

ドラレコ、レーダー探知機、スピーカー、CDデッキ取り付けです。
 
 2016/11/18       ヴェルファイア取り付けました。
 
ヴェルファイアにスピーカー取り付けました。
 
 2016/11/02       JEEPラングレー入庫です。
 JEEPラングレー入庫です。
 
2016/10/30      レヴォーグ取り付けました。
レヴォーグにスピーカー取り付けました。 
 
 2016/10/24      レヴォーグ作業中です。(1)

 レヴォーグ作業中です。
 
 
 20161/10/23     レヴォーグ入庫です。
レヴォーグ入庫です。 
 
2016/10/21     audison Primaアンプ 新価格で登場。
オーディソンのPRIMAアンプ2種が新価格で登場。

PRIMA AP5,9bitL/R ¥76000

PRIMA AP4,9bitL/R ¥76000 
 
  PRIMA AP5,9bit L/R   PRIMA AP4,9bit L/R  
 
2016/10/20     ミラ取り付けました。 
 ミラにスピーカー
取り付けました。
 
 2016/10/10    ミラ入庫です。
ミラ入庫です。

お客様は大学生、将来の日本の
成長の為に大学生は大事にしないと。 
 
2016/10/08     タウンエース取り付けました。 
 
スピーカーユニットを組み込みグリルを取り付け。

グリルはHERTZ用がピッタリだったので流用。
 
 2016/10/07     タウンエース作業中です。(7)
 マルチドライブアシスト用

フロントカメラ調節
 
 2016/10/07     タウンエース作業中です。(6)
レザーを貼り、取り付けです。 
 
 2016/10/06      タウンエース作業中です。(5)
パテ成形中です。 
 
 2016/10/02       タウンエース作業中です。(4)
 お客様のご要望で

アウターボード制作です。
 
2016/09/30        タウンエース作業中です。(3) 
スピーカー取り付け開始ですが・・・

この車はスピーカー交換が

非常に難関です。 
 
 2016/09/29        タウンエース作業中です。(2)
 
タウンエースに長すぎるナビ配線を
同じ長さに合わせ、キレイにしまい込みます。
 
 2016/09/28        タウンエース作業中です。(1)
ナビとスピーカーとバックカメラ取り付けします。

まずは、バックカメラ取り付け

スピーカーケーブル、ナビ関係配線をしています。 
 
2016/09/26         TOYOTA タウンエース入庫です。 
 トヨタ タウンエース入庫です。

とりあえず分解・・・分解・・・分解・・・

ナビとスピーカーとバックカメラ取り付けします。
 
 2016/09/23          カングーにスピーカー取り付けました。   

ルノーカングーにスピーカー取り付けました。
 
スピーカー取付位置のすぐ裏がウィンドレールの取付位置になっており
なかなかスピーカー取付作業の難しい車です。

純正スピーカーと取付寸法がまったく同じオーディソンAPK130を選びました。
ツィーターも純正位置にピッタリ入ります。
  
 
 2016/09/19        エブリーにスピーカー取り付けました。
 日頃お仕事で使っているエブリーです。
一番良く乗る車なのでもう少し音響を
良くしてほしいとのご要望です。

ウィンドレールまでの寸法が50mmしか無い為
今回はオーディソンのAPK130を選びました。
純正は16cmですが、弱いドアに無理やり
つけるよりは良質な低音が期待出来ます。
 
 2016/09/16         ベンツにスピーカー取り付けました。
  ベンツに新発売のES80K取り付けです。

左が純正スピーカー、右がフォーカルES80K。

純正では付いていなかったツィーターと
パッシヴネットワークとバッフルボードの
セットになっています。

スカッフッドプレートを外し、純正スピーカーと交換。

ドアトリムの内側とインナー鉄板に
デッドニングを施し静粛性をUPしました。 
 
 2016/09/15         フォーカルよりベンツCクラス(W205)用スピーカー登場!
 ベンツCクラス(W205)用
スピーカーがフォーカルより新発売。

ベンツの音を良くする
専用音響パーツ搭載。
 
 2016/09/15         フォーカルよりBMW用スピーカー登場!
BMW専用スピーカー
フォーカルより新発売。

BMWの音質を劇的に向上させる為の
全てがセットされた充実キット。
 
 
 2016/09/05          HERTZ H8DSPデジタルプロセッサ登場!
   HERTZよりブランド初のデジタルプロセッサ登場です。

AudisonブランドのプロセッサBitOneおよび
BitTenDの系譜から受け継がれた
きめ細かなサウンド・メイキングを実現しました。
 
 2016/06/09          オーディオテクニカ AT−HRD5
オーディオテクニカ
AT−HRD5

今回はソニーポータブル
プレイヤーで使用です。
クリアーなデジテルサウンド
が楽しめます。
 
2016/06/08          MR2取り付けです。 
MR2、前回に 引き続き
サブウーファーとアンプの
取り付けです。
 
 
 2016/05/08         GOLF7スピーカー取り付けです。
フォルクスワーゲンGOLF7に
ケンウッドスピーカー取り付けしました。
 当店としてはめずらしいブランドですが、
お客様のご要望通りクリアなサウンドなりました。

大型店ではボードが無いからと断られたそうですが、
当店のワンオフインナーボードで確実に固定しました。
 
 2016/04/25         エルグランド(E51)にナビ取り付けです。
社外ナビの装着が不可能といわれる
エルグランドの5,1chサウンド付きです。 
メイン基盤の配線を延長し移設と純正の8chアンプの
配線をやり直し、純正ナビの機能を活かしたまま
社外ナビにグレードアップしました。
 
 2016/04/14         BMW スピーカー交換です。
BMW320(F30)スピーカー交換です。
ブラムBM100S取り付け、純正はツィーター無しの
設定でしたので純正部品を取り寄せました。

左が純正スピーカー、右がブラムです。(写真右)
引き締まったサウンドを再現する為にドアをデッドニング、
ブラムのツィーターを追加した事により、
クリアでのびの良い高音を再生。
 
 
 2016/04/13         MRUデッドニングしました。

 今回のドア制振はエクセレントコースです。
制振効果の高いアクワイエとSTPを使用。
 
 2016/04/07         MRU作業中です。(4)
スポーツカーの小さなドアに
17cmのスピーカーは本当にギリギリで
ミリ単位の精度が求められます。 
 
 2016/04/07         MRU作業中です。(3)
 車のドアの凸凹に合わせて
パテ盛りをしたインナーボード
 
 2016/04/06         MRU作業中です。(2)
 カロツェリアTS-Z172PRS
取り付けします。
 
 2016/04/04         MRU作業中です。
まずはドア内の洗浄です。 
 
 2016/04/03         MRU入庫しました。
トヨタMRU入庫です。 
 
 2016/04/01          KICKERよりサブウーファー登場!
 腹に来るような低音が欲しい方にオススメ!
A4用紙サイズで鳴りの良いサブウーファー

キッカーL79B8 
 
 2016/04/01         ヴェルファイアにナビ取り付けです。
 
ヴェルファイアにアルパインの10インチ
ナビゲーション取り付けです。
 
 2016/03/27          PRS取り付けです。  
 最近リトラが多くなりました。
PRS取り付けします。 
 
 2016/03/24            MINIにスピーカー取り付けです。
 MINIクーパーにスピーカー取り付けました。 
 
 2016/03/20            RX-7 スピーカー交換です。
MAZDA RX-7 FCにオーディソンAPX4交換です。

最近こんな仕事が多くなりました。 
 
 2016/03/18           インプレッサにセキュリティー取り付けです。
 インプレッサに
EXCALBURセキュリティー
取り付けました。
 
 2016/03/11          GROUND ZERO GZIF6501FX 
 グラウンドゼロ、GZRF16FXUが
GZIF6501FXにモデルチェンジしました。
価格は¥14000

こんなにも薄くて鳴りの良いスピーカーは他にはありません
コストパフォーマンスNo,1!
早速、常連のお客様の軽トラに取り付けです。
コンパクトサイズ16cmで取り付け相手を選びません。
 
2016/02/29         セルシオ、デッドニングです。 

 セルシオ30系、何もしなくても静かな車ですが
フロントからのロードノイズが気になるとの事で
フェンダー制振作業です。
 
 2016/02/26         HERTZ MPKシリーズ
 今までのHSKシリーズが
MPKにモデルチェンジしました。

さらにコストパフォーマンスを高め
音質アップしたモデルです。

MPK165P,3 ¥42000
 
 2016/02/24        フォード エクスプローラー作業中です(2)。

 ドア、デッドニング中です。

今回はスピーカー交換はしませんが。
静粛性UPの為、ドアのデッドニングです。
 
 2016/02/22        フォード エクスプローラー作業中です。
 床、デッドニング中です。
 
 2016/02/21        フォード エクスプローラー入庫です。
 以前にもエクスプローラーに乗っていましたが、
新型に乗り換えリアタイヤからのロードノイズが
気になるとの事で、フロアとドアをデッドニングします。

とりあえず内装分解しました。
 
2016/02/01         ホンダFIT取り付けました。 
 ホンダフィットにモレル マキシモ5取り付けです。

今のホンダ車はこのようにドアの鉄板をカットしないと社外スピーカーは取り付け出来ません。
インナーボード制作、ドアデッドニングしてスピーカー装着、ツィーターはダッシュボード両端に固定。

クリアーな高音が特長なモレルスピーカー、女性ボーカルやロックの表現にも優れています。
ホーム  キャンペーン  新着情報  インストレーション  ショップガイド アクセス  イベント情報 
 デッドニング  製品情報    セキュリティ  アウトレット   工賃表   お支払い方法